右脳活性化日記 うのうかっせいかにっき 〜うに〜

説明しよう。
前日の日記をつけると右脳が活性化される、という話を聞いてはじめた日記です。
故に、次の日の昼頃書いてることが多いという噂です。
もちろん、何日か後で書いたり(ぉぃ)、サボりもOK(ぇっ)という噂です。

■ アクションカメラフットサル
 Date: 2016年08月28日 (日)

フットサル。涼しくて、動きいい感じ。 アクションカメラをいろいろ設置して動画を撮ってみたけど、あまりいい設置場所がなくて・・・ 映りはまあいいんだけど。ゴールポストの後ろのバーに設置するといいかも。自転車用のアタッチメントが使えそうな気がする。

■ いすみ鉄道
 Date: 2016年08月27日 (土)

18きっぷ消化の旅。なんとなく、銚子か、いすみ鉄道のどちらかに行こうと思い、千葉へ向かう。 千葉でちょっと買い物をした後、次に来る電車は外房方面。なので、いすみ鉄道、大原へ向かう。 大原からはいすみ鉄道沿いをウォーキング。西大原までの1駅間を往復。 昔の国鉄色の汽車が急行として走っていた。
帰りは、上総一ノ宮で途中下車し、始発の総武線快速にのりかえ。で、帰路。

帰ってから、G大阪戦観戦も今年何度も見た内容が繰り返され敗戦。しんどいなあ。

そうそう、やっすいアクションカメラを腰につけて歩いてみた・・・・
が、失敗。途中、ズームしたままにしていたので、視野が狭くなり、なんかしょうもない絵しか取れていなかった。

■ ふくらはぎだけ
 Date: 2016年08月21日 (日)

天気が悪いかもとかなんとか言っていた気がするが、かなりいい天気で暑すぎる。 六分丈ズボンで出かけたら、ふくらはぎあたりが日焼け。あーーー、こっちは日焼け止め塗ってなかった。

■ 心身脆弱
 Date: 2016年08月20日 (土)

鹿島戦。点の取られ方が納得できないんだが、、本当にこんなのばっかりだ。
勝てなくても内容が良ければ、と思っていた時期がありました・・・。じゃなくて、内容が良かったからこそ勝ってほしい。 まあ、この試合は実力通りなんだけど、、、。もうなにがなんだか。
たまにはジャイアントキリングを見せてくれよ。
帰り。さっさと帰ったつもりなんだけど、電車の接続が悪い悪い。悪意を感じる。 京成の最終上野行きに間に合わないかもとか、どんだけ遠いんだ鹿島。せっかく買った京成線の成田往復切符がむだになるかも。 とか思いつつJR成田から、京成成田へ猛スピードで乗り換え。4分の乗り換え時間。なんとか間に合った。ほんと、心身ともに疲れた鹿島戦だった。

■ 南魚沼を歩く
 Date: 2016年08月16日 (火)

朝風呂も入って、帰りの行程。
宿から六日町まで歩く。予想以上に距離がある。距離はまあいいとして、暑い。
六日町まで出てきたが、予定していた電車に乗れなかった。目の前を目的地方面(石打)に行くバスが過ぎていく。 あ、あれに乗ればよかったんじゃね?と思ってがもう、バスは行ってしまった。 次のバスは・・・30分後。意外にすぐ来る。しかも、さっきのバスよりルートがいい。目的地、道の駅のすぐ近くを通るっぽい。
六日町駅前でお土産買って、そのバスに乗車。道の駅南魚沼雪あかり。 うまい具合にやってくることが出来た。ただ、人が多くて、昼食がとれない。帰りの電車は決めてあるので、そんなに余裕がない・・・。 ちょこっとだけお土産買って、石打駅へ向かう。
途中、立派な庚申塔が。このあたりには無いなあと思っていたけど、ちゃんとあった。 そんなこんなで石打駅到着。なんだか、さびしい駅。昔は人が多かったけどいまは・・・という雰囲気。
石打→水上→高崎。そして帰路。なんだかんだ歩いた。

■ 新潟南魚沼六日町
 Date: 2016年08月15日 (月)

夏休み突入直後に決めた一泊旅行。目的地、新潟南魚沼六日町。
ちょっと遠出して、ウォーキングして、温泉につかる。
ウォーキングは塩沢から六日町まで。塩沢の町並みがなかなかで。 そして、五十沢温泉が予想以上に良くて。 ネットで見る泉質からじゃ判らないなあ、実際に行ってみないとね。
新潟だし、やっぱり冬にまた来たいかも。

■ 広島戦ふたたび
 Date: 2016年08月13日 (土)

平塚。広島戦。相手は強敵だけど、そろそろな気がしたんだよね。
で、内容は本当に良くて、これなら中位ぐらいの相手には勝てるような内容。 そして、広島もそんなに出来が良くなくて。でも。なぜか勝てない。
帰りはもうぐったりで・・・。

■ 東京湾フェリーふたたび
 Date: 2016年08月12日 (金)

久しぶりに東京湾フェリーに乗ってみたくて、東京湾一周ツアー。
いつもは千葉から回るんだけど、今日は神奈川側から行ってみる。
・・・総武線快速横須賀線を使うけど、そういえば市川から乗ると、混んでるんだった。ちょっと失敗。
横須賀を通るとき、大きな船が見えて、途中下車したくなったけど我慢。 で、久里浜までやってきた。久里浜駅から、フェリー乗り場までは徒歩。暑い。 フェリー乗り場のお土産屋でゴジラカレーをゲット。
久しぶりのフェリーは、海風のせいで暑さを感じない。気持ちいい。 お香を焚きながらポケモンゲットだぜ。海を背景にモンスターを記念撮影したりとか。
40分で到着。浜金谷。電車、一時間待ち。外房線周りでも行ける?と思って検索すると、外房線はかなーり時間がかかるみたい。 という訳で、駅周辺で暇をつぶして、ようやく千葉行きに乗車。帰路。

■ 安食ふたたび
 Date: 2016年08月11日 (木)

安食に行ってみる。久しぶり。例の庚申塔群に行ってみたけど、なんだかちょっと前より崩れているような・・・震災の影響?
帰りは今日も常磐線経由。

■ 千波湖
 Date: 2016年08月10日 (水)

夏休み。北海道・東日本フリー切符を利用していろいろ出かけようかと。
とりあえず、水戸あたりがいいかなあと、考えもなく出発。通勤客も多いようだったので、都心軽油をやめて、千葉、成田、成田線経由で向かう。 時間はかかるけど、まあ、のんびりと。千葉駅は工事中が続いていて、居心地悪いなあ。 成田空港行に乗り換える。京成ならもっと早く着くのに、なかなかもどかしいJRの旅。 成田線に乗り換えて、我孫子まで。我孫子に近づくと結構乗客が増える。 我孫子で常磐線に乗り換え。すぐの連絡。水戸行。水戸の一個手前、赤塚で下車。 赤塚から水戸まで歩く。意外と距離があった。偕楽園に行こうかと思っていたけど、ルートが良くなくて、偕楽園隣の湖に出る。千波湖。 ・・・やたらとスマホを持っている人が目につくと思ったら、やっぱりポケモンGO天国。花満開だった。駅の方へ向かいながらポケモンゲットだぜ。
水戸駅で「サポルト」を発見したので、帰りの電車で読む。いやあ、丁寧に描けてる。面白い。

■ 休息
 Date: 2016年08月07日 (日)

湯楽の里

■ 埼玉スタジアム2016
 Date: 2016年08月06日 (土)

今年もやってきました。埼玉スタジアム。浦和戦。このスタジアムで勝利のダンスをするのが目標なんだけど・・・。 開始早い時間に、GKがやらかす展開。開いた口がふさがらないとはまさにこのこと。 もう、何試合も先制されたら駄目だって言ってるのに、こんな形で。
1点返して、1点差まで追いかけたのは良かったけど、やっぱり、GKのミスによる失点は重く、そして罪深い。

TOPへ戻る くさったうにへ