右脳活性化日記 うのうかっせいかにっき 〜うに〜

説明しよう。
前日の日記をつけると右脳が活性化される、という話を聞いてはじめた日記です。
故に、次の日の昼頃書いてることが多いという噂です。
もちろん、何日か後で書いたり(ぉぃ)、サボりもOK(ぇっ)という噂です。

■ 勝てばと思えば
 Date: 2015年08月30日 (日)

今日もちょっと歩いたけど、早めに切り上げ。夕方はガンバ戦。 勝てば第2ステージ優勝争いだーとか思ってたけど、やっぱりガンバは強い。上手い。
湘南も頑張ってるけど、なんかいなされている感じ。 防げてもおかしくなかった失点は痛かったが、だからといってキーパーを責めることはできない。 個人個人の上手さの比較からすると、本当によく戦えている。 負けたけど、見ていて楽しい、生で見たかったなーと思える試合だった。

■ 降ったりやんだり
 Date: 2015年08月29日 (土)

久しぶりかな?なにも予定のない土日。歩くか。 気温的は本当に歩きやすいんだけど、雨が降ったりやんだり。 降るなら降る、降らないんなら降らない、ってなってくれるとありがたいんだけど、もう、傘を出したり、しまったり。 まだ8月なんだよなあ。

■ 少人数で
 Date: 2015年08月23日 (日)

フットサル。
まだまだ猛暑のなかをフットサルかと思っていたが、そこまでではなく、ここちよい風も入ってくる。
ただ、参加人数が少ないため、やっぱりちょっと走らざる得ないので、厳しい。 もうちょっと人数がそろって、普通のフットサルがやりたい。

■ 堂々と
 Date: 2015年08月22日 (土)

休日出勤。
帰ってから録画しておいた湘南川崎戦を見る。って、開始1分たたずに失点。 あーー、録画しない方がよかったかも?とそのときは思ったが・・・ 11分に相手ミスから追いつくと、後半に逆転。正直、川崎のサッカーは湘南としては戦いやすいサッカーかなーと思ってはいたが、逆転勝ちとは。 (戦いやすいけど、大負けもしやすいかな)とはいえ、いい勝ち方。今年は本当にJ1で堂々と戦えている。気分がいい。

■ すいおん
 Date: 2015年08月17日 (月)

天気も悪し、それにお盆明けなので、プール空いてるかも、と思いつつ仕事帰りにプールへ。 予想通り空いていた。人が少ないせいか、水温も高くなく(めちゃ混みのときは気持ち悪いくらいぬるい)、気持ちが良かった。 そろそろ、学生の夏休みも終盤なので、プールって感じじゃなくなっているのかも。

■ 埼玉スタジアム2015
 Date: 2015年08月16日 (日)

埼玉スタジアム。
2年前と同様に北越谷からのシャトルバスを使う。駅前渋滞を抜けるのに時間がかかったけど、それ以外はスムーズ。 2年前とは思えないほど、長い間来ていなかった気がする。 ビジター自由席は完売で、周りには湘南サポーターじゃない人もちらほら。夏休みだし。 まあ、そんなことより試合は・・・。2年前よりは全然やれていた。 2年前は、もう、空気に飲まれて、まったく力が出せずに差を見せつけられたけど、戦えていた。 1点とられ負けてしまったけれども、近づいた感はあった。もうちょっとだ。
帰りも同じルート。バスはすごくスムーズだったけど、電車の乗り継ぎが異常に悪く、時間がかかった。 (観戦成績2勝0分3敗 勝ち点6 得失点差−4 勝ち点率1.20)
得点:

■ 清水区役所
 Date: 2015年08月13日 (木)

朝、雨。
気温がちょっと下がったのはよかったけど、雨はちょっと。 雨の中、清水市内をうろうろ観光。エスパルスプラザとやらでお土産を買ったり。 お昼、どこで食べようか悩み、エスパルスプラザ内の飲食店はいまいち惹かれるものがなく、また市場食堂に行くかなーと思いつつ移動している途中に清水区役所発見。 一応、平日なので開いている。入るとエスパルスの旗への寄せ書きとか、簡単な売店とかもあって懲らしめる。 そういえば、役所の食堂って安くない?と思い、地下に食堂があるのを発見。誰でも利用していいみたいなので、昼食。 550円で握り寿司セット。安くておいしい。なんだかすげー満足感。市場食堂と変わらない美味しさ、のような気がする。
なんだかんだと帰りのバスの時間。2時発。途中ちょっとだけ渋滞があったものの無事帰宅。

■ IAIスタジアム日本平
 Date: 2015年08月12日 (水)

IAIスタジアム日本平。
行くかどうか、結構迷ったけど、高速バスなら安いし、思っていた予算の半分で行けることが判り、行くことにした。
朝、8時半。東京駅からバスでスタート。夏休みの中盤で、渋滞どうだろうと思ったいたけど、綾瀬あたりでやっぱり渋滞。 予定より1時間半遅れで到着。早めのバスを取っていたので、まあなんともなく。 駅近くの市場(観光)食堂でお昼。それから市内を散策・・・と思っていたけどひどく暑い。 あるくのしんどい。ホテルのチェックインまで時間があるので、しずてつ往復してみる。時間がもっとあれば1日券みたいなのを買っていろいろ行ければ面白そうなところだった。
チェックインした後、しばらく休憩してから、清水駅のシャトルバス乗り場へ。バスでスタジアムへ。 のんびり歩いても行けそうだったけど、この暑さと、坂道がきついとか書いてあったので、無理せずバスへ。 坂はまあ、あるけど、季節が良ければ歩いてもいい感じそう。とくに帰りは、シャトルバスの運用がダメダメなので、歩く方がいい感じ。 ま、今回は遅いナイターだし、シャトルバス使ったけど。
試合はオウンゴールでラッキーな先制。どっちかというと押し込まれ気味で、同点に追いつかれた後は、やられるかも、と思ってた。 ただ、セットプレーはいい感じだったので、期待していたら、セットプレーから押し込み勝ち越し。勝利。遠方で、勝利のダンスは格別だ。

(観戦成績2勝0分2敗 勝ち点6 得失点差−3 勝ち点率1.50)
得点:島村

■ ちゃんとプール行こう
 Date: 2015年08月03日 (月)

ちょっとプールをサボっていたら、上半身のしまりが落ちてきたので、改めてプール通いを復活することに。 んーとやっぱり夏だけあって人は多いけど、思ったほど泳ぎ辛くはなかった。 ただ、水温が高くて、、、。普段はプールに入った瞬間、ちょっと冷た、と思うのに今日はぬる!って感じだった。 このぬるさ、泳ぐの辛いんだよなあ。
結構きっちり泳いだ。人多くてもがまん。続けよう。

■ 代表初アシストも
 Date: 2015年08月02日 (日)

昼。フットサル。気温は35度を越え、さすがに動けない。動かなくても汗が出る。 思ったようなプレーも出来ず、はがゆい。まあ、足が痛くなったりすることも無く終えたのはよかった。
夜は東アジア杯。遠藤航、スタメン。ちょっと驚いた。 右SB。無難にこなしていたというか、堂々とプレーできているし、代表初アシストまで。 いやあ、出来れば勝ってほしかったが、、攻撃陣のあの決定的な場面を外すのってなに?

TOPへ戻る くさったうにへ