右脳活性化日記 うのうかっせいかにっき 〜うに〜

説明しよう。
前日の日記をつけると右脳が活性化される、という話を聞いてはじめた日記です。
故に、次の日の昼頃書いてることが多いという噂です。
もちろん、何日か後で書いたり(ぉぃ)、サボりもOK(ぇっ)という噂です。

■ 今夜
 Date: 2003年08月31日 (日)

ミュージカル、ウエストサイドストーリーを見に行く。今回の名古屋遠征のメイン。←ってかくと競馬みたいだな。

■ ナゴヤドームにつめかけた〜
 Date: 2003年08月30日 (土)

名古屋。本格的に名古屋をうろうろしたのは初めて。とりあえず、ホテルにチェックインして、少しのんびり。 ちょうど競馬中継をやっていたので見たのだけれど、もちろん、小倉競馬。土曜日なのによよいのよいっがないのが ちょっと寂しい。
 競馬中継が終わってからのこのことナゴヤドームへ。まぁ、ドーム球場には期待しては駄目なので。ナゴヤドームの感想は 普通のドーム球場だな。ドーム球場で野球を見ると千葉マリンスタジアムが恋しくなる。
 んーと、せっかくの初ナゴヤドームはなんだかなーというようなゲーム。たぶん、中の人はロッテの人だ、ということで 納得する。

■ パスポート
 Date: 2003年08月26日 (火)

昼から千葉にパスポートの申請に行く。別に今すぐ海外に行くわけではないのだが。
市川市役所の食堂でお昼を食べてみる。味はまあそれなりだが、安いし。ちょっと会社の食堂に似ていた。

■ 18きっぷの旅
 Date: 2003年08月25日 (月)

本日は18きっぷの旅。北上から午前中かけて仙台へ。仙台で牛たん定食で昼飯。
その後、福島、矢吹、黒磯と乗り換える。
 黒磯までくると、もう上野まで一本なので、黒磯で少しのんびり。温泉に寄り道。
上野着が11時半くらい。京成の最終電車で帰路につく。

■ 陸奥の国2003
 Date: 2003年08月24日 (日)

朝、5時に目が覚める。明るくなった外を見てみると天気が・・・。
昨日(の東京)は晴れていたのに、こんなに土砂降りとは。水沢駅には約30分遅れで到着。
 その後、健康センターで少し横になって、朝食を取り、水沢競馬場へ。
 水沢競馬場は想像以上に綺麗だった。イメージとしては盛岡競馬場とまったく対照的な競馬場なのでは、 と思っていただけに。施設は全体的に綺麗だったが、雰囲気としては足利競馬場に似ているな、と感じた。 川のそばにあるからかな。
 一日競馬を堪能し、水沢駅前でちょっと飲み、北上泊。

■ 池袋発
 Date: 2003年08月23日 (土)

夜、池袋より出発。出発地点は池袋西口公園そばなのだけど、こんな時間にこの場所でバスを待つのはちょっと 怖い。時間通りにバスは発車。

■ 再度、スパーク賞
 Date: 2003年08月16日 (土)

本当は行くつもりではなかったのだが、マイサンが出走するのと、メインで横断幕を出す、という流れになってしまった ため行くことに。そんなにしてくれなくてもいいのに、とちょっと思うのだが、ありがたく。

■ ラソファミ引退
 Date: 2003年08月14日 (木)

ラソファミの引退がいきなり確定。筋肉痛、というところになんとかならんかったのか、という思いもあるが、 意味なくだらだらよくなるのを待つよりはいいと思う。繁殖入り、ということだし。
 なんか、こう、脱力感が結構ある。

■ いろいろ寄ってって。
 Date: 2003年08月13日 (水)

銀行行って、市役所行って、御茶ノ水寄ってから大井競馬場へ。
引越し先の出来具合を見る。うーむ。なんだか不思議な気持ち。実感が沸かないというか。

■ 頭痛くなるんだよね
 Date: 2003年08月12日 (火)

いちにち家でまったり。
だらだらした生活すると頭が痛くなるのは私だけ?

■ ブラーヴァ入厩即放牧
 Date: 2003年08月06日 (水)

ブラーヴァが入厩した、とのお知らせハガキが届く。前情報もなく、本当に突然だったので、 そりゃあ、喜んだのだが。ホームページで情報をチェックすると、入厩したのは馬名登録するためで、 即、元の育成牧場に放牧されたようだ。ソンナジジョウナラハガキヨコスナ。
 ラソファミは筋肉痛がよくならずに放牧。うーむ。

■ 5万円の謎を追え
 Date: 2003年08月04日 (月)

土曜日、宇都宮に出かける前に、銀行にてお金を引き出す。で、残高を見ると考えていた残高より 5万円も少ない。うーんうーんと、その使途不明金のナゾを考えるも心当たりがない。
ラフィアンの馬代は来月なハズだし、クレジットカードで大きな買い物をした記憶もない。
土曜日で銀行はやってないので、月曜日に通帳に記帳するまで判らない。という、もんもんとした 気持ちで宇都宮那須小旅行に出発したのだった。
 で、本日。昼休みに汗だくになりながら銀行へ。通帳に記帳してみると・・・。
 5万円、自分で自分の別銀行の別口座に移した記録が・・・。どうやら、ガス代用の通帳に振り込んだとき、 5000円のところを50000円と打ち間違えて、振り込んだようだ。ほっ。
 思わぬところでいい汗をかいてしまった。

■ 地方競馬教養センター
 Date: 2003年08月03日 (日)

午前中、宇都宮をあとにして、西那須野駅へ移動。タクシーで地方競馬教養センターへ。 職員の方がとても親切にしてくれて、のんびりと見学することが出来た。騎手学校の生徒たちも 挨拶がしっかりしていた。
 その後、千本松牧場まで送っていただく。ありがたや。
 千本松牧場は、動物もいたが、人がいっぱいいた。見てまわるのもほどほどに、温泉に入り、 とっとと帰る。
 暑くて汗かきまくり、お茶のみまくりだったが、温泉のおかげで、結構すっきり。

■ ファン会議
 Date: 2003年08月02日 (土)

宇都宮ファン会議→懇親会
突然、暑くなって、おまけに宇都宮市内はお祭り。いやあ、大変だった。

TOPへ戻る くさったうにへ