右脳活性化日記(うに)

■ 超局地的
 Date: 2001年08月27日 (月)

会社帰り、日暮里で電車を乗り換えるのだが、王子ではまったく降っていなかった雨が日暮里ではめちゃめちゃ土砂降り。 がしかし、八幡に着くとほとんど降っていなかった。そういえば、最近、超局地的に雨が降ることが多い、とニュースでやっていたような。 なんにせよ、助かった助かった。

マイさんが久しぶりに出走登録。除外の可能性が高いと思われるが、できれば新潟で走らせて見たい。もちろん鞍上はG原以外で。

■ 10時と3時のお茶タイム
 Date: 2001年08月26日 (日)

という訳で、キャンプの2日目。さすがに山奥だけあって朝は少し寒いくらい。
甲武キャンプ村の人たちは朝の10時と昼の3時は必ずお茶を飲まなければならない義務がある、という掟を勉強して帰路に着いたのであった。 そうそう、キャンプ村の近くにある温泉は建物も新しく、なかなかであった。

■ キャンプ
 Date: 2001年08月25日 (土)

今週もお泊り。奥多摩(正確には山梨県のどっからしい)にキャンプ。 先週新潟で買ってきた日本酒などなど持ち込んで、アウトドアしに来たんだか、飲みにきたんだか、よう判らんが。 それでも体は正直で、リフレッシュできたらしく口内炎が直ってきた模様。

■ 帰ってきました。
 Date: 2001年08月21日 (火)

台風接近中につき、どうなることやらと思われた、新潟うにうに旅行の3日目。 前日に乗ったロープウェイはぐらんぐらんと揺れて・・・なかったけど、午後からは 運行停止になっていた。
本当は白瀧酒造に見学に行ってぐでんぐでんになるまで日本酒を味見しようと思っていたのだが・・・。 代わりに滝を見て、そこいらの温泉に入って、ぽんしゅ館でまた飲んで、スキー場の下見をして 帰ることとなったのだ。

■ アルプ
 Date: 2001年08月20日 (月)

朝から雪だるま弁当を食べながら、新幹線を飛ばして越後湯沢までやってきました。 トンネルを抜けてもそこは暑いままでした。 そこではロープウェイをつたってアルプの里にのぼり、散策。 のんびりモードでございました。

越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」にて日本酒を浴びるほど飲んで(嘘)、 宿へ向かいました。

■ ムーライトエチゴ
 Date: 2001年08月19日 (日)

朝、ムーンライトえちごで豊栄駅に到着後、タクシーで新潟競馬場へ。
6時すぎに競馬場に着いたのだが、もう人であふれていた。もはー。
ねらっていた指定席はもちろん取れず、開門ダッシュで一般席を確保。
1R〜11Rの余興レースをこなし、メインの最終Rへ。ぐひひひー。

その後、軽く(?)ウォーキングをして新潟駅前のホテルでおやすみなさい・・・。

■ 嘘だよね
 Date: 2001年08月18日 (土)

コサージュが札幌4Rに出走。したような気がする。
出遅れなんて嘘だよね。4コーナー膨れたなんて嘘だよね。二桁着順なんて嘘だよね。>川島くん。

という訳で新潟へ出かけます。

■ 確定
 Date: 2001年08月16日 (木)

土曜日札幌4Rにコサージュが出走確定。でも・・・未勝利戦にしてはレベル高い・・・。

■ うむ。
 Date: 2001年08月15日 (水)

(今期14勝14敗)

■ 貯金
 Date: 2001年08月14日 (火)

(今期14勝13敗)

■ 世間一般は
 Date: 2001年08月13日 (月)

世間一般は休みだが、仕事。
夏休みを利用してのサーバー機の上位機種への移行だったのだが、想像以上にうまく行った。やれやれ。

■ 寒っ
 Date: 2001年08月12日 (日)

新潟旅行の宿が決定。インターネットで予約したとのことだ。
今日も千葉マリンへ。久しぶりの内野自由席での観戦だったが、風が強く肌寒い。 試合も相当寒かった。ぶるるっ。(今期13勝13敗)

■ 中止
 Date: 2001年08月11日 (土)

天気が怪しかった。が、幕張近辺は降ってないということなので、出かけたが・・・。 南船橋を過ぎた辺りで急に大雨が。海浜幕張の駅に着き中止を知る。

■ 会社帰りの千葉マリン
 Date: 2001年08月10日 (金)

会社を定時であがり、千葉マリンに向かう。会社が終わってから千葉マリンに行くのは始めてなので、時間的にどのくらいで到着できるか、 不安だったが約1時間半くらいだった。海浜幕張についてからのシャトルバスがなかなかこないのが歯がゆかった。 で、そんな苦労の甲斐なく、日ハムの新人に完封負け・・・。(今期13勝12敗)

■ 1コーナーで不利
 Date: 2001年08月06日 (月)

競馬ブックンによると、コサージュは1コーナーで不利があり最後方までさがってしまい、それが響いての敗戦らしい。 ダートが駄目ということではないようなので、もしかしたら次走もダートかも。中1週で牝馬限定ダートもあるし。
フレグランス君はあがりの速さが一番。展開ひとつで勝てそうだ。
帰りの京成のダイヤが乱れていた。幸運にもスムーズに帰ることができたが、京成は都営地下鉄やら、京急やら、北総なんとかやら いろんな路線とつながっているのでこういうことが多いのかも。

■ やっぱりダートは
 Date: 2001年08月05日 (日)

朝もはよから出動。中山競馬場→千葉マリンスタジアム。中山は札幌で出走するコサージュとフレグランス君のレースを見るため。 コサージュはブックンの印は厚かったがダートがやっぱり駄目なもよう。せっかく久々にレースを見ることができたのに・・これでは。
今週から競馬ブックから勝馬に新聞を変えてみた。とりあえず、今日はちょこっとプラスでまあまあかな。
その後、千葉マリンはロッテが珍しく打ちまくり。(今期13勝11敗)

■ '01市川花火
 Date: 2001年08月04日 (土)

夕方、雨が降るって天気予報が言うので心配していたが、降らなかった。っていうのは 市川で花火大会があったのだ。河川敷はここちよい風が吹き、気持ちよかった。
昼間、PATで少し損をしたなんて、どうでもいい話なのだ。

■ 夏休みは。
 Date: 2001年08月02日 (木)

マイサンは北海道開催を目指す、と何度も言っておきながら、結局美浦に入厩するらしい。 んーなんだかなー。いきあたりばったりに見えるぞ>某厩舎。
で、ようやく夏休みの日程がはっきりしてきた。今年は会社事情もあって少ないのだが・・。 で、夏休みは新潟に行ってアイビスサマーダッシュを見に行こうかと考え中。

■ えっ、ダート?
 Date: 2001年08月01日 (水)

最近、日記には書いてなけれど、まだ週に1、2回はプールに行っているのだが、最近ちょっと太りぎみ。禁缶コーヒーはまだまだ続く。
コサージュは今週日曜の札幌ダート(!?)1700m戦。んーー、ダートなの?厳しい戦いになりそうだ。