宇都宮競馬のことをあれこれ考える掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■この掲示板への直リンクをしてくれるホームページを募集中です。
 (リンク報告いりません。)
 アドレスは
http://www.mj-h.com/comicen/bbs/bbs.cgi
 です。

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。


記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal予想屋さん(5) | Nomal薄暮開催(0) | Nomal交通関係はどうでしょう(11) | Nomal魚群とか泡とかすべりとか……(2) | Nomal騎手名のレースを(2) | Nomalキビシー!!(2) | Nomal初メールです。(2) | Nomalあれこれ考えて思いついたこと。(0) | Nomalやっぱりスターホース♪(1) | Nomalあれこれ考える掲示板についてあれこれ考える。(0) | NomalHPの先頭のマロニエの表紙(1) | Nomal所属馬の近況(6) | Nomalパドックを応援幕で飾ろう!(16) | Nomalなんちゃって宇都宮競馬……(5) | Nomalパドックのウイナーズサークル化(2) | Nomalうつのみや競馬場へのアクセス方法(4) | Nomal餃子記念(餃子特別重賞化)(16) | Nomalおにぎり3個買うともう1個おまけについてくる(1) | Nomalうつのみや競馬ジャズ化計画(5) | Nomal草競馬から学ぼう(3) | Nomal馬運車に名前をつけよう!(0) | Nomalトイレとか(1) | Nomal宇都宮の食料事情(6) | Nomal検討するそうです(2) | Nomal3連勝をとる!!(2) | Nomalはじめまして2(1) | Nomal宇都宮競馬トリビア(8) | Nomalはじめまして(0) | Nomalはじめまして(1) | Nomalキャッチコピーあるといいですね(6) | Nomal競馬場横断ウルトラクイズ(^^;;(0) | Nomalクロスワードを作りました。(0) | Nomal宇都宮いいところとちょっとした感想(1) | Nomal競馬場らしくない食べ物(6) | Nomal高配当が期待できる競馬場(4) | Nomalマスコットに名前を付けよう!(13) | Nomalファンサービスのかわりに(3) | Nomal芸術の秋も近いことですし・・・(1) | Nomal宇都宮グリーン計画(11) | Nomal女性ファンで宇都宮競馬サークル(4) | Nomalはじめまして(2) | Nomal祭りはどうでしょう(0) | Nomalファンサービスのひとつとして『ポニー』をおいたらどうでしょう(1) | Nomalウニモグ試乗会(1) | Nomalナイター競馬(4) | Nomal内馬場でフリーマーケット(6) | Nomalおじちゃんの意見が聞きたい!(7) | Nomal宇都宮競馬の歴史(4) | Nomalメールマガジンの発行などは如何?(2) | Nomalうつのみや競馬のここが好き!(2) | Nomalお達者レースは可能?(2) | Nomalホスト遊び方式(1) | Nomalこの掲示板へのリンクについて(2) | Nomal馬場内に大型ビジョンを(2) | Nomalこの掲示板について(1) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■147 / 親記事)  予想屋さん
□投稿者/ おいりん -(2003/09/02(Tue) 13:48:06)
http://homepage3.nifty.com/potezi/

     大井競馬には「佐々木の予想」なる予想屋さんがいまして、その口上の巧さから人気があります。
     見ていて聞いていて大変楽しのです。

     誰かの予想を馬券購入の参考にすることは殆どないのですが、それ自体を聞くのも、また自分の予想を誰かに話すのも好きだったりします。

     一般の方の予想屋さんコンテストなどをイベントとしてたまに開催出来たら面白いのではと思うのですがどんなものでしょうね。(^^;;
     
引用返信/返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■153 / ResNo.1)  名物男といえば……
□投稿者/ ちりへい -(2003/09/09(Tue) 15:33:34)
    競馬とは関係ないんですけど、市内のスーパーの駐車場で、
    誘導してる警備員さんが、私的にはとても好きなんです。

    こー、なんつーか、ハワイアンっぽい変な踊りを踊っているような
    感じで右へ左へと車を誘導させるんですが、表情も楽しそうで、
    見ているほうまで楽しくなります。

    そういう名物みたいな人物がひとりいるだけで、口コミの
    話題にはなりそうですよね。んだから、予想屋さんに限定
    しなくてもいいんじゃないか、と思ったですよ。

    んで、宇都宮の名物男、と思って私が思い付くのは……

    塀の上から顔を出してヤジを飛ばすおやじ

    です。あの、パドックのとこの塀の上から顔を出してるおやじ、
    私は勝手に「宇都宮のさらし首おやじ」と呼んで親しんでます(笑)。

    でも、ひとりしかいないのに騒いだら、恥ずかしがってもう
    来なくなっちゃいそうな気もするので、もっとみんなで顔を出して、
    「さらし首デビュー」とかゆって遊べるといいなあ、なんて思うん
    ですけど……風紀が悪くなるだけかも……。
引用返信/返信
■163 / ResNo.2)  Re[2]: 名物男といえば……
□投稿者/ じむちょ -(2003/09/09(Tue) 23:36:46)
http://www.mj-h.com/comicen/

    みんなでさらし首になれるよう、塀に体の絵(首から下の絵)を書いて、首を出す位置を
    きめれば出来上がり。

    塀に顔を入れる穴をあけて、観光地みたく・・・・以下略
引用返信/返信
■169 / ResNo.3)  Re[3]: 名物男といえば……
□投稿者/ ちりへい -(2003/09/11(Thu) 00:40:10)
    > みんなでさらし首になれるよう、塀に体の絵(首から下の絵)を書いて、

    うはははは! これはほんと、私的にはナイスアイディアなんです
    けども、たぶんあんまし競馬場にきてるファンにはうけない気がします。
    でもいいな〜、写真とりたいな〜〜。

    > 塀に顔を入れる穴をあけて、観光地みたく・・・・以下略

    ああああいいなああああああ。やりた〜い!(笑)
    でも穴といえば、装按所を壁穴からのぞくひといますよね。
    あれもなんかの名所(?)にできればいいのになあ。

引用返信/返信
■269 / ResNo.4)  Re[1]: 予想屋さんにお願い
□投稿者/ ちりへい -(2004/07/05(Mon) 00:00:23)
    予想が外れたら、一枚ずつ、着ている服を脱いでいって
    いただきたい。

    その日の予想があたっているかどうかが一目瞭然なので
    便利だし話題にもなるだろうしいいことづくめ。

    ただ、予想屋さんがみんな嫌がってやめちゃいそうで心配なんだけど。

    あともひとつ、予想屋さんに全員海兵隊のよーな服を来ていただいて、
    「宇都宮の予想屋さんは、全員セーラー服を着ている」とふれまわり、
    えっちなおやじを呼び寄せる。

    いつかトリビアの泉に扱われる日まで。

    ひさびさに書き込んでこんなのですいません。


引用返信/返信
■270 / ResNo.5)  Re[1]: 予想屋さん
□投稿者/ 競馬 嬉し!楽し!!大好き!!!事務局 -(2004/07/16(Fri) 13:33:31)
http://www.ureshitanoshi.com/
    おじゃ馬します。

    2004年7月10日(土)福島9R3連複17,210円
       7月11日 (日)福島9R 馬連11,080円
                     的中!いたしました^^
    これでホームページ開設以来毎週万馬券をGETしております★
    当サイトは完全無料で予想をご提供いたします。
    週末は競馬をココロの底から楽しみませんか?お待ちしております。

    管理人様>不適切な場合には削除をお願い致します。お邪魔いたしました。

引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■267 / 親記事)  薄暮開催
□投稿者/ 食後のデザーモ -(2004/04/28(Wed) 23:56:02)
    JRAでも始まるみたいですね。
    宇都宮競馬場でもできそうですし、やってみる価値はあるのでは。
引用返信/返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■126 / 親記事)  交通関係はどうでしょう
□投稿者/ ちりへい -(2003/08/20(Wed) 09:23:20)
    ちょっと遠くても交通機関が整ってると来てもらえると思うんです。

    電車の本数を増やすのは無理だとしても、乗り換えの時間はなるべく短いほうがいいので、「西川田までの連絡がいい電車」の時刻表をいろんな駅に貼っておけないかなあ、と思います。それこそ埼玉とか福島にまで。
    あっ、HPにも公表してもらいたいです〜。
引用返信/返信

▽[全レス11件(ResNo.1-11 表示)]
■130 / ResNo.1)  Re[1]: 交通関係はどうでしょう
□投稿者/ じむちょ -(2003/08/20(Wed) 16:13:31)
    これは自分のHPでちょっとやろうかなあ、と思ったことがあるんだけど。
    他の地方競馬のファンページなんかで、こういうのを見たことがあります。

    そうそう、帰りの電車の(西川田の)時刻表が競馬場内で判ったらなあ、と思う。
    (あるのかもしれないけど、見たことないな)
引用返信/返信
■143 / ResNo.2)  Re[2]: 交通関係はどうでしょう
□投稿者/ ひで -(2003/08/31(Sun) 21:02:11)
    列車の時刻表はあったような気がします。
    実は、今日初めて宇都宮競馬場に行ったんですが、
    クルマで行ったにもかかわらず、時刻表を見かけた記憶があるので、
    場内のどこかにあるはずです。が、見かけた、という程度なので、
    詳しい場所までは覚えていません。

    …駅名が「競馬場前」とかだといいなぁ、と思います。
    現状ではなかなか難しいと思いますが…。

    例えば、営団地下鉄の東西線の竹橋駅は
    「竹橋駅、毎日新聞社前」
    ってアナウンスするんですよ。
    なので、駅名を改名するのは難しいにしても、
    「西川田駅、宇都宮競馬場前」
    って常時アナウンスしてもらえないかなぁ、とは思います。

    これから、ちょくちょく宇都宮に行こうと思っているので、よろしくです。

    ではでは。
引用返信/返信
■154 / ResNo.3)  Re[3]: 交通関係はどうでしょう
□投稿者/ ちりへい -(2003/09/09(Tue) 15:39:43)
    > 「西川田駅、宇都宮競馬場前」
    > って常時アナウンスしてもらえないかなぁ、とは思います。

    これはいいですね〜〜〜。してもらえるとこを希望〜〜。

    電車内の吊り広告も、開催のたびに出せるといいなあ、と
    思うんですけど、あれって高いんでしょうか(^^;;。

引用返信/返信
■164 / ResNo.4)  Re[4]: 交通関係はどうでしょう
□投稿者/ ひで -(2003/09/09(Tue) 23:38:26)
    > 電車内の吊り広告も、開催のたびに出せるといいなあ、と
    > 思うんですけど、あれって高いんでしょうか(^^;;。

    調べてみました。
    http://www.tobu.co.jp/ad/admenu/admenu02.pdf

    こんなん出ました…。
    鉄道を利用して宇都宮に行ったことがないのでよく知りませんが、
    公営ギャンブルは、大抵、駅や線路際などに開催日の看板がありますよね。
    そういう面での宇都宮競馬の案内ってどうなんでしょうか?

    …以前、佐賀競馬の開催日程が前月のままになっている看板があったなぁ(汗)。
    南福岡駅の担当者はちゃんとやるように(-_-;

    話は逸れますが、他の公営ギャンブルとやっぱり客層はかぶると思うんですよね。
    なので、開催日程の案内だけでも相互乗り入れ?できればなぁ、って思います。
    「お、来週の日曜は競輪がないけど、競馬はあるのか!」
    なんてオヤジが来襲するのを期待。

    まぁ、どちらの開催日程も押さえている人が多いんでしょうけど。

    ではでは。
引用返信/返信
■165 / ResNo.5)  Re[5]: 交通関係はどうでしょう
□投稿者/ じむちょ -(2003/09/09(Tue) 23:46:08)
http://www.mj-h.com/comicen/
    >公営ギャンブルは、大抵、駅や線路際などに開催日の看板がありますよね。
    >そういう面での宇都宮競馬の案内ってどうなんでしょうか?

    西川田の駅には開催日案内があります。大きな看板で、結構目立ってます。
    宇都宮競輪の開催日も横にあるので、ギャンブルオヤジの要望には応えてると思う。

    東武宇都宮の駅にも、同じ看板がありました。

    あとは。
    東武宇都宮線は1時間に2本しかないので、栃木の駅か、東武宇都宮の駅に競馬新聞が
    置いてあれば、待ち時間に検討できるんだけどなあ、と思うのだけど、どうだろう。
引用返信/返信
■166 / ResNo.6)  Re[6]: 交通関係はどうでしょう
□投稿者/ みくねこ -(2003/09/10(Wed) 18:24:02)
    栃木駅や東武宇都宮駅だけでなくて、
    東武線沿線の主要駅に新聞あったらいいのになーーーといつも思う。
    浅草駅とか、新越谷駅とか。

    東武線の中ですごす数時間、予想に費やせたらいいのになー、
    もったいないなーと。

    でも、栃木県外は難しいかもしれませんね。
    栃木駅(新栃木駅でなく)でも置いてあればいいか。
    ・・・栃木駅構内に売店てあったっけ?

引用返信/返信
■167 / ResNo.7)  Re[7]: 交通関係はどうでしょう
□投稿者/ ちりへい -(2003/09/11(Thu) 00:25:43)
    そうですね〜、電車の中で予想ができるように、
    乗り換え駅とかに置いてあればいいですね〜。
    たしか無料バスって、小山からも出てるんですよね。
    てことは、小山には置いてあるのかしら?

    >ひで さん
    吊り広告の情報ありがとうございます(^^)。
    料金表とか見られるなんてびっくらです〜。
引用返信/返信
■172 / ResNo.8)  Re[8]: 交通関係はどうでしょう
□投稿者/ ウマトラ -(2003/09/11(Thu) 11:50:50)
    小山の外のセブンにはあるって前に本場まで行ったときバス待ちのおばちゃんが言ってたけど駅の売店にはなかったと思います。(見逃してるのかもしれないけど)

引用返信/返信
■173 / ResNo.9)  Re[9]: 交通関係はどうでしょう
□投稿者/ ちりへい -(2003/09/14(Sun) 05:45:44)
    佐野のセブンイレブンにアオケイがありました〜〜。
    なんかすんごく嬉しかったです〜。
引用返信/返信
■184 / ResNo.10)  Re[10]: 交通関係はどうでしょう
□投稿者/ ひで -(2003/09/20(Sat) 01:26:14)
    いや、交通関係なのか、ファンサービスなのかわからんし、実現は凄く難しいと思うけど、思いついたこと。

    (1)西川田駅から競馬場まで、馬車運行!
      (観光地でたまに見かける奴ですね)
    (2)とちぎマロニエCの日だけでもいいから、スペーシア(東武の特急)の
       東武宇都宮行きを運行。勿論西川田駅停車。

    ダメかなぁ。

    ちなみに、西武球場で渡辺美里のライブがある日は臨時でレッドアローが走ってたような記憶があるです。

    ではでは。

引用返信/返信
■266 / ResNo.11)  Re[10]: 交通関係はどうでしょう
□投稿者/ ひで -(2004/03/20(Sat) 08:43:07)
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-11]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■263 / 親記事)  魚群とか泡とかすべりとか……
□投稿者/ ちりへい -(2004/03/04(Thu) 18:06:09)
    パチンコみたいに予告が入るのはどうかしら。

    パドック回ってるときに、厩務員が魚の帽子かぶってたら「魚群予告」とか。
    (群じゃないか(^^;;ひとりだと)
    厩務員とか騎手とかがすべってころびそうなしぐさを見せたらスベリ予告とか。

    「ガセもある」って広めておけば、演出として認められないかちら。

    なんか無理そうな気もすごくするんですけど〜。もし可能ならすごく面白そうなので〜。「あそこの厩舎はガセが多い」とかのデータ取ったりできるし(笑)。
引用返信/返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■264 / ResNo.1)  Re[1]: 魚群とか泡とかすべりとか……
□投稿者/ ひで -(2004/03/11(Thu) 22:14:50)
    マジメに書いてしまうと、関係者って予想行為ができないのでアウト、ってことになると思うです。
    ただ、騎手は勝負服でバッチリ決めて出てきますし、馬もメンコや編みこみなどでオシャレして
    出てくるので、厩務員さんが着飾ってパドックに出てくる、ってのは面白いかなぁ、と思ったり。
    まぁ、馬に影響がないような服装でなきゃイカンとは思いますが。
引用返信/返信
■265 / ResNo.2)  Re[2]: 魚群とか泡とかすべりとか……
□投稿者/ みくねこ -(2004/03/12(Fri) 00:24:55)
    2004/03/12(Fri) 00:29:37 編集(投稿者)

    中央だと、パドックで馬をひいてる厩務員さんの服装で、
    表彰台へ上がる気合の度合いを測るって予想法がありますよね。

    宇都宮だと厩務員さんみんな同じ格好だからなぁ。
    小道具で何かを表現してもらうしかないか。

    あ、馬のメンコで何かできないかな。
    そういえば、前にどこかで出た話、馬のメンコのデザイン募集ってどうなったんだろう。
    面白そうだと思ったんだけど。

引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■249 / 親記事)  騎手名のレースを
□投稿者/ おいりん -(2004/01/14(Wed) 12:13:00)
     こんにちは(^^)/

     先日行われましたゴールデンステッキ賞良かったですね(^^)
     こういうレースは毎開催見たいものです。お手馬が代わるのも非常に面白い!
     そして「ゴールデンステッキ賞・大木義一杯」と騎手の名前がレース名になっていくとしたら、とてもファン心理をくすぐりますし、応援にも力が入ります。次に内田騎手が勝ったら、内田利雄杯のように次々と引き継がれていくとしたら、堪らなく魅力的です。


引用返信/返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■250 / ResNo.1)  Re[1]: 騎手名のレースを
□投稿者/ じむちょ -(2004/01/14(Wed) 23:45:19)
    いいっすね、これ。

    勝ったら次回の冠レースになる。
    言わば、プロレスチャンピオンベルト方式。

    ディフェンディングチャンピオン騎手は騎乗時にチャンピオンベルトを巻く・・・
    というのは邪魔になりそうなので、黄金色のゼッケンを使用する。
    と。
引用返信/返信
■251 / ResNo.2)  Re[2]: 騎手名のレースを
□投稿者/ ひで -(2004/01/18(Sun) 09:09:23)
    > ディフェンディングチャンピオン騎手は騎乗時にチャンピオンベルトを巻く・・・
    > というのは邪魔になりそうなので、黄金色のゼッケンを使用する。
    > と。

    レスラーやボクサーだって、試合中はベルト巻いてませんから、表彰式で
    ベルトを巻いてもらうということで。パドックは無理かなぁ。
    ジュディトウショウみたいのがいると危険かもしれませんね(笑)。
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]






Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -